記事一覧

残り50日

こんにちは、ismユーカリが丘の加藤です。

話題はついつい中3受験生になりがちなんですが、、もう少し早く受験をむかえる子もいるのです。
県立千葉中の一次検査まで、ついに50日を切りました!

今日の対策講座TOPの授業で、残りあと50日でやるべきこと、心構えなどを伝えました。
どんな内容かは・・・企業秘密です!

「あと50日切ったねぇ~」って話をしたら、さすがに「ホントに~」ってあわててました。
そうなんですよ。きっと気がついたら本当に直前になってます。

直前ですが、何か特別なことをするわけではありません。
今までと同じようにやるべきことをしっかりやる。
それにつきます。

とはいえ、何かヒントがほしいな~という方のために、10/30に行われる「県立中適性検査シミュレーションテストTOP-S」で、「県立千葉中・東葛飾中受検研究会」を開催します。
少しでもお役に立てる話をする予定ですので、ご参加予定の方はどうぞご期待ください!

(ismユーカリが丘 教室長 加藤)