記事一覧

今年の流行はどうでしょうか?

実は9月にあったんです。
え、何が?というと「インフルエンザによる学級閉鎖」。千葉市でありました。
さすがにまだそれ以上広がることはありませんでしたが、油断ならないものです。

さて、誉田進学塾は毎年一斉にインフルエンザ予防接種を行いますが、今年は本日接種しました。
生徒と一緒に最後まで走り抜けるため、今年もしっかり準備しますよ!

2015-2016シーズンは流行が少し遅く、県からシーズン宣言が出たのは年明けでした。
今年は先の9月の例もありますし、早めの対策を行っておくとよいかも知れませんね。
予防接種と日頃の備えもあってか、受験シーズンにインフルエンザでダウンしてしまうスタッフはずっと出ていません。
みなさまも、やはり手洗い・うがい、睡眠などの基本対策をしっかり取った上で、予防接種で補強をお勧めいたします。

ファイル 2029-1.jpg ファイル 2029-2.jpg
ファイル 2029-3.jpg

(誉田進学塾 衛生委員会)