記事一覧

模試

本日は、中3生が模試を受ける日でした。
夏に受けた模試の結果が返ってきたと思ったら、また模試です。

ファイル 2003-1.jpg

テストと言えば、つい一喜一憂して終えてしまいがちですよね。

でも、誉田進学塾の3年生は違いました。

模試が終わったあとすぐ先生と
これからの勉強の仕方について話し合っていました。

ファイル 2003-2.jpg

そうですよね、模試を受けた後一喜一憂するよりも
「じゃあ、これからどうする」を考える方が大切ですよね。

前を向いてがんばっているみんなが本当にかっこよく見えました。

でも、そんなかっこいい彼らの中に、
本日のismユーカリが丘では、模試で使うコンパスを忘れた人が2人もいたようです。

受験本番で、忘れものをしたせいで解けない問題があったら
それほど悔しいことはないですよね。

9月がそろそろ終わろうとしていますが、10月にもいくつか模試が待っています。

10月の模試も、本番を見据えてきちんと準備して挑みましょう!

本日は模試に授業に試験勉強に、おつかれさまでした!

(事務 市川)