記事一覧

秋です。

近頃、すっかり涼しくなってきましたね。

私は秋が一番好きです。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
なにをするにもとても過ごしやすい季節ですよね。
もちろん勉強するにもいい季節です。

塾では季節に合わせて月ごとに飾りづけをしています。
飾りづけを変えた次の日に「あ、変わってる!」とすぐに気づいてくれる生徒さんもいます。
今月は、秋らしく、お月様や虫のかわいいイラストです。
みなさんは気づきましたか?

ファイル 1992-1.jpg

ちなみに今年の十五夜は15日らしいです。
十五夜は一年で一番綺麗に満月が見られると言われています。
たまにはゆっくりお月様を見ながら、お団子を食べて、健康や幸せを願ってみるのもいいですね。

(事務 西山)