記事一覧

勉強するなら塾で!

土気地域の生徒さんは今定期試験勉強期間です。

今日は中学3年生が授業の日だったのですが
中学1年、2年生も定期試験前でたくさん来て勉強していました。

中3は受験生なのでもちろん何も言わなくても集中して勉強しています。
ですが…中学1、2年生は勉強しに来たといっても
友達がいるのでどうしても集中しきれない時があります。

色々お話ししたいことがたくさんありますよね。
それでも気持ちを切り替えることができるのは
先生がコントロールしてくれるから。

教室に入ったら、勉強する時間と休み時間が決まっています。
勉強するときはする、休む時は休むというルールがあるので
勉強に集中して取り組むことができます。

塾のみんなのすごいと思うところは
先生が
「そしたら休憩時間ね」と言ったら休み時間モード
「はいじゃあやるよ」といったら勉強モードに
しっかり切り替えることができることです。

休み時間モードのみんなと
ファイル 1991-1.jpg
勉強モードのみんな
ファイル 1991-2.jpg

写真を見れば一目瞭然ですが
気持ちも切り替えて勉強できているのではないかと思います。
塾ではわからないことがあれば先生に質問もできるし
良いことだらけだと思いませんか?

定期試験が近い人
勉強に集中できなくて困っているという人がいたら
ぜひ塾に来て下さい!
先生に喝を入れてもらいながら頑張りましょう。

(事務 西島)