記事一覧

誕生花366日

誉田進学塾の塾内には様々な掲示物があります。
たとえば、こちら。

ファイル 1990-1.jpg

見つけてください。あなたの花・あの人の花。
「誕生花366日」

こちらの掲示物は366日全ての誕生花が写真付きで載っています。
1年間の植物が載っているだけに、
知らない植物もたくさんあるはずです。
さらに花言葉も1つ1つに書かれているんですよ。
「自分の誕生花は○○なんだな~」と植物を身近に感じてもらえれば良いなと思います。


今日9月9日の誕生花は「きく」
花言葉は、高潔・高貴です。
どうですか、あたっていますか?
ファイル 1990-2.jpg


以前、友達の誕生花をノートに真剣に写していて、「友達に教えてあげるんです!」と言っていた子を思い出しました。
これは、話のネタにもなる掲示物ですね。

ファイル 1990-3.jpg

その他にも
各教室おのおのですが、
ism大網では偉人の言葉なども掲示してあります。

ファイル 1990-4.jpg

廊下を歩く際、ふとした時、ぜひ掲示物に目を通してみてください。

(事務 門脇)