記事一覧

誉田進学塾の夏

今日をもって誉田進学塾の夏が終了しました。
毎年思うことですが、生徒たちはこの1ケ月半で大きく成長しました。特に中3生には感動させられたことがたくさんあります。
2年生のときは理科のミニテストで毎回不合格だった生徒が夏の演習テストでは見事全勝(20回すべてに合格)!当時のことを考えるとこの結果は予想できないことでした。追試で残されることが多かった生徒がこの夏は自主的に残って宿題をやっている。こういった生徒の頑張りを見ていると私たちスタッフもうれしく思います。単に学力が上がって偏差値の高い学校に合格するというものではなく、自分のことを真剣に考え、自分自身で行動を起こすことがこの先の人生に大きく役立つと思うのです。
こういった頑張りは一人ではなかなかできません。「みんなが頑張るからこそ自分も限界を超えて頑張れる」これこそ誉田進学塾の夏です。
明日から9月です。本当の勝負はこれからかもしれません。ますます生徒たちが成長できるように頑張っていきます!

教務 三橋