記事一覧

台風が過ぎ…

昨日は千葉県に台風が直撃し、甚大な被害をもたらした地域もあるようですが、
みなさんの住んでいるところは大丈夫でしたか?

誉田進学塾では登校困難と判断し、全教室で授業が休講になりました。
ですので昨日の授業は仕方ないからなくなる…なんてことはありません。
うまく組み込んで全教室振替日を設けることができました。
すでに予定が入っていたのに…というご家庭は大変申し訳ございませんでした。
それでもご理解ご協力のもと塾に送り出していただけることに感謝いたします。

例えば土気教室の小6は、昨日のお昼からの授業が今朝9時からに振替となりました。
そしてお昼からの授業も本来入っていたので大変な一日に…。
9時~2コマ授業→お昼休憩→2コマ授業という流れになりました。
なんだか学校の時間割みたい!?

ファイル 1974-1.jpgファイル 1974-2.jpg
ファイル 1974-3.jpg
こんな日はやっぱりお昼休憩が至福の時間なんですよね~(o^―^o)
塾にお弁当を持ってきてみんなでご飯を食べるのは初めてのことなので、とてもテンションが高かったです!

ファイル 1974-4.jpg
中島先生も一緒にごはんタイム♪
(ちなみに中島先生の授業が2コマというこれまた異例なパターン笑)

というわけで急な授業の変更にも関わらずほぼ全員出席し、最後までしっかり授業を受けて帰っていきました。
実は心の中で「なんで来なきゃいけないの」とか「めんどくさい」などと言われるかなと思っていたのですが、誰一人としてそんなマイナスな発言をする生徒がいなかったのは本当に嬉しかったです。
「眠い~」と言っている人はいたみたいですが(笑)
やるときはやる、という精神面の強さもさすが誉田進学塾生だなと感じました。

今日はゆっくり休んで、また明日元気に会いましょう!

(事務 渡邊)