記事一覧

熱い!暑い!土気教室!

今日の土気教室はとーっても熱かったのです!!
いろんな意味でですが!!

時刻は朝9時を回らない頃。中3生たちが続々と集まってきます。

ファイル 1967-1.jpg

しかも土気の生徒だけではありません。誉田と大網の生徒も集まってきます。

今日は「一日集中特訓」の日。時間は言えませんが、自分で行うべき科目や単元を決めてひたすら勉強を行います。少なくとも、日の出ているうちは帰れない、ということだけ言っておきましょう。
今まで連続して長時間勉強をするという体験自体がなかった生徒たちにとって、終わりの見えない集中特訓はかなりきついはず。
それでも生徒たちは勉強するのです。自分の行きたい高校に合格するために。将来の自分のために。

ファイル 1967-2.jpg

ファイル 1967-3.jpg

今の頑張りは、きっと最後に実になるはず。諦めず、自分を信じてください。


こちらは中3が塾に来てから1時間後。今度は小6が続々と集まって…

ファイル 1967-4.jpg

こんなになりました!こちらもユーカリ以外の全教室からTOP受講生が集まる、「夏期TOP」を行いました。
時には集中し、時には悩み、時には笑い…。長時間の内容でしたが、とても楽しそうに授業を受けていました♪

小6・中3は明日も同じように土気に集まります!明日も元気に来てくれるかな??

ファイル 1967-5.jpg

(教務 中島)