記事一覧

前半戦終了!

おゆみ野の4年生は、夏期講習の前半戦の授業が終了しました!!
元気いっぱいに塾に来て、授業に真剣に取り組みました。

ファイル 1960-1.jpg ファイル 1960-2.jpg
ファイル 1960-3.jpg ファイル 1960-4.jpg

通常授業は1時間ですが、夏期講習は特別!1時間半の授業×2コマの長丁場ですが、元気に真剣に頑張っていました。

さらにレベルアップを目指す4年生に、ここでアドバイスです!
次の塾での授業までだいぶ日数が空くので時間的余裕はあると思います。ですので、授業やった問題、つまり宿題をもう一度いちからやってみると良いと思います。

「授業でやった時は正解できたけど、自分でやってみたら出来ないこと」があると思います。
ですが、それはラッキーだと思ってください!
本当の勉強とは自分のできなかった部分を出来るように勉強することです。そう考えてみると、自分のできない部分を発見できるのはラッキーではありませんか?

出来なかったからといって落ち込まず、前向きに「よし!できるようになるまで頑張るぞ!」という気持ちをもって欲しいと思います。

みなさんのレベルアップに期待しています!

(教務 石田)