記事一覧

全国統一小学生テストが返ってきました。

先日行われた全国統一小学生テストの結果が返ってきました。
塾生には本日から直接返却を始めていますが、外部の方は6/17(金)以降に到着する予定ですので、今しばらくお待ちください。
入塾基準点はHPをご覧ください。


誉田進学塾では、小学生も中学生も、テストの順位を貼り出します。上位だけではなく、全員分です。
ファイル 1923-1.jpg
こうすることで、塾の中での自分の位置を確認でき、「次は10位以内を目指すぞ!」「次は○○ちゃんに負けない!」とやる気を引き出しています。

今回は全国統一小学生テストなので、当然「全国」の順位が出ます。
全国の厳しさを感じた人もいれば、「おおっ?!すごいぞ!!」という人もいたり、結果はいろいろだと思います。

でも、中学受験をする人と同じテスト、難しい問題にあきらめないでチャレンジできたということは変わりありません。

大勢で競い合うのは楽しい。
誉田進学塾の仲間が増えれば、もっと楽しく勉強ができる。

塾生には「一緒に勉強したいと思う人に声をかけてね。」と言っています。
「誰でもいいから連れてきて。」なんて、そんなことは言いません。
ですから、もし声をかけられたとしたら、その人からライバルと思われている。もしくは、一緒に成長したい大切な友達だと思われているということだと思います。

次回の入塾試験は7/2(土)。受付開始は6/22(水)からです。
お待ちしております。


(ism誉田副教室 佛坂)