記事一覧

ホントは楽しい…?

今日も引き続き、土気教室から。

ファイル 1914-1.jpg
土気地区の学校は定期試験期間に入り、いつもは理科と数学の授業がある中1もほとんどが授業ではなく定期試験勉強になります。
いつも何かとにぎやかな生徒も、これだけ真剣に。

ファイル 1914-2.jpg
一方、こちらは授業組。こちらはいつも通り(?)、中島先生の理科の授業。学校ごと、というよりは地区が違うと日程がかなり違うので、彼らの学校が定期試験期間に入るまではこういうことも。授業がマンツーマンになることも少なくありません。その時の反応はだいたい「え~~っ」なのですが、実際にやってみると普段おとなしい生徒も終始ニコニコ。先生を独占できちゃうね。

もちろん、集団の場の力で伸びていくのが誉田進学塾の授業ですが、たまにはこういうのもアリですね。人数の多い学校の生徒だと、一度も経験しないで卒業していくので、彼らだけの特権。さて、数学も楽しくやりますか。

【教務 森賀】