記事一覧

勉強ができるだけでは・・・

大相撲は先週の日曜日に白鵬の全勝優勝で幕を閉じました。
事実上の優勝決定戦の稀勢の里戦後(5/20) 、白鵬関がインタビューで次のようなことを言っていました。
「強い人が大関になる。横綱は宿命だ。横綱を倒すには日頃の行いも良くしないとね。」
横綱になるには強いだけでなく、人間力も磨かなければということです。

私たちが目指しているものも同じです。
テストの点数を上げるには、勉強さえしていればと考えている人がいるかと思いますが、それは間違いです。
その前に日頃の行動を見直すことです。

ファイル 1902-1.jpg

今日、中1理科の授業がありましたが、勉強だけでなく、白鵬関の言葉を借りた生徒指導も行いました。

ismちはら台教室長 中川