記事一覧

真剣だからこそ楽しい

今日は鎌取教室から。

まずは演習テスト。真剣に解いています。
テスト中の真剣な表情は、ひょっとしたらご家庭ではなかなか見られないかもしれませんね。
ファイル 1873-1.jpg

中身は…、えっ小さくて見えません?
残念でした!演習テストは誉田進学塾の合格力の大きな原動力であり、企業秘密なのです。
生徒からするとただのテストに思えるかも知れませんが、例年、演習に真剣に取り組んだ先輩ほど、結果を残しています。来年は彼らの番、期待しています。
ファイル 1873-2.jpg

演習テストの次は玄先生の社会の授業。
真剣に、そして楽しく。
ファイル 1873-3.jpg ファイル 1873-4.jpg

勉強というのは自分自身を磨いていくこと。
いやいややる苦行では決してない。
時にはうまくいかないときもあるけれど、それもまた愉し。

かって誉田進学塾で学んだセンパイとしては、結果だけでなくそこにつながる過程をこそ楽しんでほしい、と切に願う。

【教務 森賀】