記事一覧

MIP

ファイル 1871-1.jpg

毎週木曜日は教務スタッフが本部に集合して会議があります。
その会議の中で、毎週印象に残っていたスタッフにMIPの表彰があります。
MIP(Most Impressive Person)として今回はちはら台チームの風野先生と私が表彰されました。
何で表彰されたかは、事情があり詳しくは書けませんが、4月17日に行われる難関中高受験研究会SpecialProgaramにて明らかになります。
その際のお楽しみということでご勘弁ください。
承認されるとやる気が起きますね。
改めてがんばろうという気持ちになりました。
生徒たちに承認することで、今日も生徒たちにやる気アップしてもらおうと思う次第でした。

その後、研修にて代表からの講義。
小6の生徒への学年別の研修、模試データの検証やそれに向けての取り組みなど様々ありましたが、大切なことは目標に意志をもって臨むこと。
これはスタッフはもちろん、生徒に対しても同じです。
模試の点数や志望校などの目標に対して、漠然とそうなれば良いなではなく、そうありたいといかに思わせるか。
私たちの教務力が問われています。
今年はその教務力を会社一丸でアップさせる取り組みを行います。

(ismちはら台副教室長 柏原)