記事一覧

春期チューター研修

本日は春期チューター研修を実施しました。
この春から大学生になる新1年目チューターを迎えて、中学部チューターは総勢38人になりました。
チューターは、全員誉田進学塾卒業生なんです。
今年の新1年目チューターが中3だった時、私は大学○年生でチューターとして教えていました。(年齢がばれてしまうので学年は伏字にしますね♪)
時間の流れはまだ4年も経ったようには思えませんが、身長も考え方も大人になった彼らを見たら、「彼らも大学生になったんだなあ」と実感しました。

私たちが教えていた生徒が、こうしてチューターをやりたいと志願してきてくれたことは本当に喜ばしいことです。
昔からチューターをやりたいと言ってくれていて、晴れてチューターになった人もいれば、「えっ!?この子がチューターをやりたいと思ってくれていたなんて…!」という人もいました。
どちらにしても、うれしいことです!

さて、本日は新年度になるにあたって改めてチューターの心構え、業務の確認、今後の方針などを研修しました。

ファイル 1868-1.jpg

就活帰りに来てくれた人もいて、とても熱心に研修を聞いていました。

チューター一同も新年度になり、より一層の進化をしなければいけません。今までよりももっと高いパフォーマンスができるよう、
チーム一丸となってまいりますので、困ったことがあればいつでも相談してください!!

(教務 中島)