記事一覧

4月スタート!

今日から4月、名実ともに新年度!という感じがしてきましたね。
4月から新年度である理由は、色々な制度だとか文化だとかが影響し合ってらしいですが、春の暖かくなる陽気の中ですと確かに気分も良くて新しいことに挑戦したくなっていいかも知れませんね。

さて、そんな4月1日ですが、まぁ、あの日でもありますよね。エイプリルフール(笑)
塾には毎日『今日は何の日?』という読み物が掲示されていますが、当然今日の話題はエイプリルフール。
シリウスユーカリが丘のN君や、中1のKさんもまじまじと読んでいます(ちなみに、クイズ付なのですが、今日の問題は「4月1日生まれは早生まれか否か」というものです。紙面の情報は嘘ついていませんので大丈夫です(笑))。
ファイル 1860-1.jpg ファイル 1860-2.jpg

根が正直者のKさん、「嘘つくって難しいよ~」と悩んでいました(笑)
いや、別に絶対嘘をつかなければいけない日ではないですからね。

さて、春は出会いと別れの季節と申しますが、昨日川口先生がいったん最後の勤務でしたね。
*ぜんっぜん 寂しくないですけどね(←今日何の日でしたっけね?)
『カリブの恵み』楽しみにしています。

そして、誉田進学塾も本日入社式を行い、新たな仲間が増えました!
生徒さんと熱く楽しい時間を共有していって欲しいと思います。

(事務 小林弘和)