記事一覧

「夏から」ではなく「夏までに」

ファイル 1848-1.jpg
本日中3は宿題を出した人が7人。
少ないと思いますか?
確かに14人中7人。半分ですが…昨日の今日ですよ?
しかも土曜日なので、部活の1日練があった人もたくさんいたのに。
そう考えると、結構頑張りましたよね。
(まだ余力があった人もいたかもしれませんが。)

ファイル 1848-2.jpg
ファイル 1848-3.jpg
帰りがけ、鴇田先生を囲んで何をしていたかというと
勉強の仕方についてなど質問をしていたのです。

受験生、やる気に満ちています。
いつまで続くか?いや、まだまだこれから!

どんなに辛くても、眠くても、投げ出したくなっても、「ゼロにしない。」
夏以降はどんな人でもやります。だから今がチャンス。
毎日の小さな積み重ねで、「夏までに」リードしておこう!

(ism誉田副教室長 佛坂)