記事一覧

ありがとうございました

今日は、ついに公立後期入試でした。
中3の生徒にとっては高校受験最後の入試となります。
ここまで本当にお疲れ様でした。

今日はささやかながら各教室で入試を乗り切ったことを讃えあう「誉(ほまれ)パーティー」を開催しました。

なお、会の詳しい内容はナイショです(参加した人たちだけの秘密です)。
会の前に、昔の写真を少し皆に見てもらいましたが、その写真を見ていると本当にあっという間だったなとしみじみと思いました。

これから、みなさんは色々な道を進むと思いますが、当然、楽しい事やそうでないことに直面します。むしろ、ここからが本番だと思います。疲れたり、大変だなーと思ったときは、ほんの少しでも塾で一生懸命頑張ったことを思い出してみてください。そして一緒に苦楽を共にしてきた仲間たちを思い出してください。怖いものはないと思います。少しでもそう感じてくれたら幸いです。

今まで本当にありがとうございました。
また、いつでも顔を見せに来てください。
皆さんの元気な姿を見るとこちらもやる気がわいてきます。
これからのみなさんの活躍に期待しています。

ism大網教室長 溝川