記事一覧

一区切り!!

私の授業は今日で一区切り!!
最後のクラスは小学4年生。
私が初めて授業をした子たちです。

ファイル 1833-1.jpg ファイル 1833-2.jpg

人数が少なく、男女一人ずつの静かなクラスでした。
しかし、
楽しいときはみんなで笑って過ごし、
3人でことわざや漢字の問題を出しあって競争するときは本気で勝負をし、
テストのクラス平均点が低かったときは3人で悔しい思いをしながら、なぜ駄目だったのかを一緒に考えました。

ファイル 1833-3.jpg

たった半年しか授業を担当していませんでしたが、とても充実した時間を経験することができました。

3月から新しい年度になります。
生徒たちに「塾に来て勉強するのが楽しい」と思ってもらえるようこれからも努力していきたいと思います。

(教務 清水)