記事一覧

公立前期を終えて

昨日、今日と公立高校の前期入試でした。
お疲れ様でした!
私立入試とはまた違った緊張感の中だったと思います。

入試後に塾へ帰ってきたみなさんの表情は様々でした。

来たときにはいつもより少し暗い顔をしていた生徒さんも、
「先生と話して気分転換になりました!」
と言っているのを聞けて私もちょっとほっとしました。
ファイル 1823-1.jpg

今日はおゆみ野の中3生は授業がない日ですが、早速、後期に向けて自習に来ている人も多かったです。
ファイル 1823-2.jpg

まだ終わったばかりで結果はわかりませんが、
きちんと気持ちを切り替えて勉強しているみなさんを見て、
すごいなと純粋に思いました。

気持ちを維持するのはなかなか難しいことだと思います。
気分転換の方法は人それぞれ様々あると思いますが、
先生や事務の人とお話ししてみることもいいと思います。
みなさんがちょっとしたことでも話しかけてくれると私もとても嬉しいです。

最後まで先生方も事務も全力で応援していきます。
自分が後悔しないように頑張ってください!

(事務 西山)