記事一覧

おには~そと~

昨日に引き続き、今日もユーカリが丘からお送りします。

今日は何の日かというと・・・
そう、節分です!
皆さんも豆まきしましたか? 恵方巻き食べました??

塾もまだまだ入試が控える大事な時期。
鬼に居座ってもらうわけにはいきません。
生徒が帰ったあと、こっそり豆まきを行いました。

鬼は~そと~♪
ファイル 1815-1.jpg
福は~うち~♪
ファイル 1815-2.jpg

非常にささやかではありますが、きっとこれで鬼も逃げていったことでしょう!
自信をもって、これからの私立後期入試、公立入試にのぞもうね!

★★本日のオマケ★★
ファイル 1815-3.jpg
ホワイトボードに大きく「よろしく」の文字。
小6は今日から「中1準備講座」がスタート。
新年度から入塾する生徒の何人かが今日から合流するのです。
新しい友達が来るのをとっても楽しみにしていた塾生たち。
ところがいざ新入生が入ってくると・・・
緊張してガチガチになっているのでした(^^)

(ユーカリが丘教室長 加藤)