記事一覧

公立前期入試の夜は

現在中3の受験生の勉強は、2パターンに分かれています。

1つは、間近に迫った私立後期に向けた勉強です。
私立後期を受けようとしている人は、次こそは勝ち取れるようスパートをかけているところです。

そしてもう1つは、あと2週間弱に迫った公立入試に向けた勉強です。
第一志望の学校の公立であるならば、この入試が事実上の本番。
今足りないのは何なのかを、冷静に見極めてそこを補う。
残された時間の中でですが、最後の最後まで伸びると信じてやり抜いてほしいです。


さて、公立高校前期入試の夜は……


ファイル 1810-1.jpg

*「誉田進学塾presents 千葉県公立高校入試 解答・解説」
が千葉テレビにて放送されます。

誉田進学塾のスタッフが公立高校入試の問題を、
入試当日にポイント解説します。
さらに、今年の傾向や公立後期入試の予想までお話しします。

受験生の方はもちろんですが、来年以降に受験を控えている小中学生の皆さんや保護者の方にもご覧になっていただければと思います。


ファイル 1810-2.jpg

*今年も誉田進学塾は、やりますよ!!

注)掲載されてます写真は昨年度のものです。

【ism誉田副教室長 辻】