記事一覧

入試の中休み

ファイル 1802-1.jpg

日月火曜日と、私立前期入試のピークを迎え、3連戦で受験をしに行ったという人も少なくないと思います。
本当に、本当にお疲れ様でした…と言うと受験が終わったように聞こえてしまいますので、あえて言わないでおきます。教室にみんなが帰ってくるときは、「お帰り」という言葉でねぎらわせてください。

さてさて、初日・2日目に受験した学校の合否が続々と出てきています。合格が出て飛び跳ねるように喜んだ人、不合格で悔しい思いをした人、さまざまだと思います。

でも、何回も言いますが、ここがゴールではありません。合格を勝ち取った人は勝って兜の緒を締めよ!!油断は大敵です。
あと一歩…という人はまだまだこれから!!これからの受験で合格を勝ち取ればいいじゃないですか!!

周りが合格しているからと言って自分が不合格になるわけではありません。
弱音を吐きたくなる時もあるかと思います。でもそれを、わざとポジティブな言葉に言い換えてみてください。
すごく自分の自信とやる気につながると思います。

まだまだ受験は始まったばかり。ここで終わるような勉強をしてきてはいないはずです。
困った時は塾がある!!私たちはいつでも待っていますよ!!

今日は中3は通常授業。明日も受験がある人は明日に備えて帰っていますが、
大半の人は授業を受けています。心なしかみんな石井先生の授業を聞く顔がりりしくなっていますね。

最後まで、最後まで。

(教務 中島)