記事一覧

いってらっしゃい!

いよいよ明日から私立前期入試が始まります。

ファイル 1799-1.jpg
入試は、受かればいい。
ボーダーより1点でも上回ればいい。というかピッタリでもいい。
「ギリギリで受かったら、入ってからが大変」なんて思う必要ない。
必死に努力して、なんとか第一志望校に入ったなら、未来の自分が頑張ってくれる。
あれだけ頑張った、過去の自分に恥じないように。

素敵な未来が待っています。

ファイル 1799-2.jpg
最後の最後、手が届くか届かないか。
ここまできたら、もうあとは気持ち次第。
自分を信じて、持っている力を出し切るのみ。

ファイル 1799-3.jpg
帰りに、ひとり一人握手をして言葉をかけていきました。

生徒の状況によってかけた言葉は違いますが、全員に伝えたいことは

「とにかく全力で!」

受かりそうでも全力で。ダメかもしれなくても全力で。
後悔が残らないよう、全力でぶつかってきてください!

(教務 佛坂)