記事一覧

おゆみ野金曜日

おゆみ野の金曜日は中1~中3までの中学生全学年が来ます。

中学生ほぼ全員の「顔」が見えるということもあって、今日は彼らの表情を追いかけてみました。

中1

ファイル 1742-1.jpg

テスト勉強明けの中1達です。特におゆみ野南中は今日が定期試験でしたね。疲れているのかな?と思いきや、教室に入ると元気そうな姿を見せてくれました!

中2

ファイル 1742-2.jpg ファイル 1742-3.jpg

中2の追試の様子です。中2の半分以上は定期試験期間で、少数での追試でした。時には自分の追試の状況を見て嬉しそうにしている人もいる中、真剣に取り組んでいる人もいますね。
最近の中2はメリハリをしっかりとつけられるようになっている印象です。”やるときはやる!”という思いが伝わってきます!

中3

ファイル 1742-4.jpg ファイル 1742-5.jpg

授業中に突然私が入っても動じない集中力・・・。さすが受験生ですね!気が付いたらもう11月。入試が始まるまで2か月を切ろうとしています。ここ1ヶ月で彼らの意識は本当に変わりました。定期試験勉強期間中も自分がすべきことにしっかりと取り組めていましたね。

ここから入試まで本当にあっという間に過ぎていきます。
定期試験も終わって、やることは1つ!
受験に向けて頑張ってほしいです。

おゆみ野でのめまぐるしい金曜日の様子でした

教務 佐藤