記事一覧

受験に向けて

10月に入ってから中3の受験面談がスタートしました。
まだこれからの方もいますが、10月も後半になり、ほとんどの生徒が面談を終えつつあります。

ファイル 1721-1.jpg

そして、面談を終えて、顔つきが変わったように思います。
意識が変わったのかな?と感じます。
それは顔つきだけではなく、行動にも表れています。
自習に早く来る子が増えました。
自習にきてもお喋りが多かった子が集中して勉強していたり、休憩が長かった子が時間を決めて休憩を取っていたり。

面談の内容は私には分かりませんが、先生方がひとりひとりに真剣に向き合って考えていることが伝わったのかなと勝手に思ったりしています。


集中することはとても大事です。息抜きも大事です。
疲れたときは少し休憩したり、息抜きに誰かと少し話したいなーって思った時はいつでもお話ししにきてください!
直接力になれることはないかもしれませんが、頑張るみなさんをいつも応援しています。

(事務 西山)