記事一覧

勝敗やいかに!?

ism誉田からお送りします。
先週小学生はPUT(Power Up Trial)を実施し、今週の授業で続々と答案を返却されていきます。
全教室同じ週に実施をするので、PUTは個人戦でもあり、団体戦でもあります。

ファイル 1720-1.jpg

ファイル 1720-2.jpg

こちらは小6の様子。辻先生が1人1人を呼んで点数と出来た、できなかったところを講評していきます。
本当なら答案用紙を見てキャーキャー言いたいところなのですが、先生からのアドバイスをもらっている時はみんな真剣です。

こちらは小4の様子。

ファイル 1720-3.jpg

こちらは教室順位に興味がある模様。特に「ユーカリが丘」。「なんでこんなに高いんですか!?」と興奮していましたが、
ごめんね、私はユーカリの子たちを知っているからちょっと鼻が高いんだ(後期の授業は持っていないですが…)。
でも「次はユーカリに勝ちます!!」と宣戦布告をしてくれたので、次こそは絶対勝ちましょう!!

このような形で、教室意識を持つとともに、一体となって勉強に取り組むきっかけとなります。

今回のPUTで次回への課題が見えてきたんじゃないかな??教室対抗戦、期待しちゃうぞ!!誉田とユーカリを行き来する先生としてはちょっと複雑ですけどね…。

(教務 中島)