記事一覧

後期に入ってから初PUT!

とうとうPUT(Power up trial)の日がやって参りました。
PUTとは、塾で行っている小学生のテストです。普段塾で習っている学習内容の習熟度をテストします。

今週はどこの教室でもPUTを実施していて、おゆみ野でも本日は小4は国語、小6は算数・理科のPUTがありました。

今日は秋休みということもあって、昼過ぎに自習に来る子が多かったですね。みんなテストに対する意識が高くて素晴らしい!

そして夕方になり、PUTが始まります。

ファイル 1714-1.jpg

4年生の様子ですが、始まる直前さっきまで騒いでいたのが嘘だったかのように、真剣に取り組んでいます。
しっかりと勉強してきたからこそ真剣に臨むことができるんだと思います。

PUTの問題は学校で習うよりも難しい内容が出題されます。それでもみんな諦めずに取り組んでいました。

さあ、皆さん手応えはどうだったんでしょうか?
結果はどうであれ、まだ後半戦が残っています。最後まで気を抜かずに頑張ってほしいです!

(教務 佐藤)