記事一覧

大事なこと

こんばんは。
本日の土気教室は3年生と1年生がくる日。

1時間ほどはやくきた3年生のKさんは課題をやってきて先生にみてもらっていますね~。
授業まで時間があるので詳しく解説してもらっています。
これは早く塾に来た人の特権ですね。


そして2年生のYくんとSくんとNくん。
塾がない日ですが、追試を受けに来たようです。
合格できるようにがんばれ!
ファイル 1700-1.jpg


誉田進学塾の先生方は生徒がわからないことを聞くとすぐに対応してくれます。
ただし、わからないところを質問する前に自分で考えることも大事!

 人に聞く前に1度はその問題について自分で考える

大人になってもとても大事なことだと思います。
私も先生と生徒の姿を見るたびに自分は考えているかなと自問自答しています。

私はいろいろな力を身につけていく生徒たちを手伝ったり、見守ったりしているんだなと改めて感じました。

事務 鶴岡