記事一覧

卒業しても仲間です

今月は、誉田進学塾siriusにたくさんの卒業生が来てくれました。1週間に2度来てくれた卒業生もいて、実に嬉しい限りです。卒業生が来るときは、同じ学校に進学した卒業生同士で学校帰りに寄ることが多いのですが、別の学校に進学した生徒もふくめ、なんと一度に13人一緒に来てくれた日もありました。

ファイル 1699-1.jpg

授業のある時間帯だから長話というわけにはいきませんが、卒業生たちが明るく楽しそうに中学校生活を送っている姿を見られてよかったです。みんなで一緒に来てくれる一体感をうれしく思い、そして、素晴らしい結果を出してくれた卒業生たちですが、結果以上のものを手にしたのだと、改めてシリウス生を誇らしく思ったのでした。
もうじき後輩たちの入試が始まります。ことしも全力でがんばります!

中学受験事業部長 福田