記事一覧

夏の成果!

ismユーカリが丘からお送りします。
8月の終わりに受験した統一テストの結果が返ってきました。
中1は本日お休み、中2は授業ということで、自習に来ていた中3の部屋に順位表を張り出しました。

ファイル 1680-1.jpg

わらわらと順位表の前に集まってきました。200人以上いる名前の中から自分の名前を探すのも一苦労。目を凝らして探します。
そして自分の順位を見て一喜一憂。上がった人、下がった人、様々でした。上がりはしたけれど思ったより順位が上がらなかった人がボソッと「次はこの順位を目指す!」と言っていました。頼もしいですね。期待していますよ!!

決意の言葉を聞けたことも嬉しかったのですが、私がもっと嬉しかったのがユーカリ全体の順位が上がっていたこと!
順位表の中のユーカリのカラーは黄色なので、黄色を探せばty-仮の生徒を見つけられるのですが、黄色が前回のテストに比べて上の位置に来ていました!
1人1人の成績が上がるのも重要なのですが、夏期講習の間みんなで頑張って、チーム全体の順位が上がった、ということは私にとってすごく嬉しかったんです。

ちなみに、私が週に半分お邪魔している誉田のチーム順位も上がっていました!嬉しい反面、ユーカリのライバル!と敵対心もあり、何とも複雑な心持です。贅沢な悩みなのかな…。

(教務 中島)