記事一覧

夏期講習最終日

本日は夏期講習の最終日。

ファイル 1674-2.jpg

鎌取教室にはたくさんの中学生が定期試験勉強にきました。

「夏休みの宿題がまだ終わってない」という生徒も何人かいましたが、定期試験勉強には集中して取り組んでいましたよ。

進め方としては、
前回、結果が芳しくなかった科目を重点的にやるとか、具体的な目標点数を定めるなど、当たり前のことを素直に実行することが大切です。

中には、始業式がはじまると次の日から即試験という学校の生徒もおり、夏期講習モードからの急な切り替えで、ハードな面もあると思います。しかし、そういう学校の生徒ほど、自覚があるのか、しっかりとやるべきことを完了させていることが多く関心させられます。先を見越して、講習中から着々と準備をしている生徒もいます。
しっかり準備をしたのだから、良い結果を残してほしいところですね。健闘を祈ります。

(教務 白鳥)