記事一覧

今日の問題

最近ユーカリが丘の6年生の間では、先生に出す問題をみんなで作るのが流行っているようで・・・
授業が終わると「先生、ちょっと問題作ったから解いて!」と呼び出されます。
ファイル 1664-1.jpg
これがですねぇ、嫌なことに順番にひとりずつ先生を呼び出して、タイムを計るんですよ。
「誰先生が一番遅いかな~」なんて言いながら。

ちなみに、先日出題された問題はこちら。

口 大 古 木  これらに共通する部首名を答えよ

「先生は国語を担当してるんだからすぐ解けるよねぇ」
「できなかったら恥ずかしいよぉ~」
うぅ~、嫌なプレッシャーをかけてくるなぁ・・・

ま、でも、楽勝で解けましたけどね。
ちなみにタイムは2分ほどでした。
えっ、もっと早く解けたって?
むむむ・・

(ユーカリが丘教室長 加藤)