記事一覧

出会いの夏

今日は日曜日ですが、夏期講習はいつものように行われています。
しかしいつものようですが、講習ならではのいつもとは違う光景も見られました。

ファイル 1650-1.jpg
社会の演習テストに備えて、社会シャウト実施中

中3の夏の国語の授業を見てくれている石田先生です。
普段はismおゆみ野にいる先生ですが、夏の間はism誉田にも来てくれています。
中3の子たちは初めて会う先生ですが、もう仲良くなっていますね。

ファイル 1650-2.jpg
計算直しは大変です
でも分からないところは先生がヒントをくれたりします

英語と社会のスペシャリストの田村先生です。
定期試験勉強期間にも授業をしてくれましたが、今回は中3の補習のために来てくれました。
さすがは超ベテラン先生。
すぐに生徒の心をつかんでいました。

ファイル 1650-3.jpg
ひとり一人丁寧に対応します
しかし答えに辿り着くのは、あくまで本人です

こちらは理科の佐藤大介先生。
普段はismおゆみ野にいる先生ですが、夏の間、ism誉田の小学生と中1、中2の理科も受け持っています。
実はかなりの理科好きの先生。
細かいマニアックな話も聞けます。


普段ism誉田にいる鴇田先生や辻以外にも、夏の間はいろんな先生がやってきてくれます。
懐かしい先生やはじめましての先生に会えるということで、生徒たちもまた新しい気持ちで勉強に臨めます。
この後も続く夏期講習の間に、はたしてどんな先生と出会えるか、楽しみですね。

【ism誉田副教室長 辻】