記事一覧

今がその時

もうじきやってくる夏期講習!
受験生には語り継がれる伝統の『あの夏』が見えてきました。
せっせと自習に通う中学3年生の姿をパチリ!
ファイル 1630-1.jpg ファイル 1630-2.jpg

塾生のみなさんには最後まで元気よく通ってほしいと思います。
…が、現実は少々難しく…
中学3年生には最後の夏。中学2年生は責任の増える夏。中学1年生には初めての夏。
部活や学校行事にフルスロットルになった結果、塾にやってくる頃には疲れ切った顔をしている時があります。
登下校の様子をみていると、「あぁ大丈夫かな」といつも思っています。
心配する半面、うらやましい気持ちもあります。
自分が学生時代の時は気づきませんでしたが、大人になって振り返ると「あの時輝いていたな」と必ず思う瞬間があります。
その瞬間を、いま、彼らが過ごしている。
逃げ出したい時もあるでしょうが、彼らには逃げずに、最後まで戦ってほしいと思います。
そして勝ち取った結果を、大人になって振り返り、いつまでも輝いた思い出の一つとして思い出してほしいと思います。
そのために、スタッフ全員で全力でサポートします!
今年もよろしくお願いします!!

(教室サポート 松村)