記事一覧

第2回PUTスタート!

今年度の第2回PUT(Power Up Trial)が、今日から始まりました。
PUTは、誉田進学塾が作成しているオリジナルの模擬試験です。塾での学習状況を確認するために行いますが、かなり難易度が高く、60%できれば十分。
私は、小学5年生の算数と理科のPUTの試験監督をしました。
ファイル 1619-1.jpg
配られると、かなり緊張感が伝わってきます。
ファイル 1619-2.jpg ファイル 1619-3.jpg
一度スタートしてしまえば、全員が真剣に受けます。
ファイル 1619-4.jpg ファイル 1619-5.jpg
科目の間は、前の科目の確認をする生徒や、次に備えて準備をする生徒など、本当にテストに集中しています。

テスト実施中、宿題をチェックしましたが、今回のPUTに向けて並々ならぬ努力をして臨んでいる生徒もいます。ひょっとしたら、第1回で思い通りの結果にならなかったのかもしれません。
宿題の状況を見ていると、今回は満足できる結果が出せるよう応援したくなります。
小学生でも、テストがあればそれに備えて全力で取り組む。誉田進学塾にはそういう風土があります。

 (土気教室 教室長:石﨑)