記事一覧

難関高校フェア2015

今日は難関高校フェアという、色々な高校の先生方が誉田進学塾の塾生・保護者ために学校の説明をしてくださる会がありました。

ファイル 1617-1.jpg

会場はほぼ満席!

高校の詳しい案内や受験概要、さらにはここでしか聞けない話などもあり、中3生には志望校を決める上で非常に有意義な会になったと思います。

具体的な高校生活がイメージできればより一層「この学校に入るんだ」という気持ちが強くなり、勉強にも身が入ることと思います。

残念ながら今日休んでしまったという人は、後日配られる今回の資料をよく読んでおいてくださいね。

9月にはまた違う高校の難関高校フェアが実施されるので、ぜひ参加してください。

(教務 尾形)