記事一覧

学力カップ

今日は運動会が行われる学校が多いようですね。
天気予報は晴れでしたが、昨日の雨でグラウンドが
どうなのか心配でした。

明日、5/31(日)
学力カップ(科目横断型テスト)が予定通り行われます。
運動会が順延になった時のためにいろいろと準備を
してはいましたが、
なるべくふつうにやりたかったのでよかったです。

振替だと、なんとなく生徒もいい気分がしないでしょう。
雰囲気も大事ですから。
みんなと一緒に頭を振りしぼって考える。
素晴らしいですねよ。

学力カップは全国の見知らぬ生徒との勝負です。
こんなことはめったにありません。
日本は広い(世界はもっと広いですが)。
将来、大学で出会うってこともあるかも知れませんよ。


(鎌取教室教室長 山口)