記事一覧

ありがとうございました。

本日、千葉駅前にある京葉銀行文化プラザで「難関中学高校受験研究会Special Program2015」が行われました。

ファイル 1554-1.jpg

これは、年に一回の大きなイベントで、多くの保護者の方にお越しいただきました。

第一部では、入試の概況と入試分析、今春の入試結果の報告についてお話しました。

こちらは、県内各学校の先生方から直接取材をしたマル秘情報を織り交ぜての発表となりました。

また、第二部では、医学博士の林成之先生をお招きして脳科学に基づいた子育てについての講演をしていただきました。

保護者の皆様にとっても、子育てのヒントになったと思います。

保護者向けのお話でしたが、私たちにとっても非常に勉強になる内容でした。
中には舞台袖で必死にメモを取っているスタッフもいました。

私たちも今後の指導に活かしていきたいと思います。
来年もぜひ、ご期待ください。

ism大網教室長 溝川