記事一覧

“○○”という力

新中1、今日ははじめての追試の日です!

ファイル 1538-1.jpg

「勉強してきた?」という問いかけに、
「うん!してきた!」と元気よく答えてくれました。
もう既に心はばっちり中学生!大人に一歩近づいています。

ファイル 1538-2.jpg

今までは、演習の掲示やランキングを見るだけだった小学生のみなさんも、今年からは中学生として、実際に演習や追試をがんばっていくことになります。
中学生になると、勉強のなかみもパワーアップしていくからなんですよね。
それをフォローしていくのが追試です!

ファイル 1538-3.jpg

もっと言ってしまえば、「できない」ことを「できる」ようにしていく…
その為の塾なんですよね!

ですから、「できない」ことがたくさんあってもいいんです。
それを「できる」ようにしていけば良いだけなんです!

ファイル 1538-4.jpg

誰だって、はじめから「できる」人はいません。
むしろ、はじめから何の苦労もなく「できる」人よりも、努力して「できる」ようになった人の方が、何倍も…何百倍も力があります!

そんな“努力”という力を、ぜひ追試の時間で鍛えていきましょう。
私たちもサポートしていきますよ!

ファイル 1538-5.jpg

(教務 風野)