記事一覧

ismもスタートです!

いよいよ新年度、前期がスタートしました。火曜始まりのismも今日から授業がスタートということで、ismユーカリが丘もついに全学年に生徒さんが揃い始動です!!
ファイル 1527-1.jpg

新入生が増えたよ、という学年もありますが、全員がまったくの新しいスタートメンバーとして始まった学年もあります。
新小学4年生はもちろんですが、新中学2年生もそうした学年です。
新教室ならでは、ですね。

新4年生は先生から問題をもらって、授業前に解き合いの競争をしていました。
素晴らしいやる気ですね!どうやら初の計算テストも上々の出来だったようです♪
ファイル 1527-2.jpg ファイル 1527-3.jpg

新2年生は授業の初日がいきなりの演習!これから誉田進学塾の授業の流れを掴んでいってほしいですね。
ファイル 1527-4.jpg

そして、彼らにとってのほんとに最初の授業はこちらも中学生の授業は初となる高校部の片岡伸元先生!
「こんな贅沢いいんですか?」とやる気充分でした♪
ファイル 1527-5.jpg

開校準備の時から考えてみると、こうして全学年が始動するのは感慨深いものがあります。
とはいえ、ここからまた始まったばかり!
ただいま春期特別入塾試験の受付真っ最中です!本日は合格実績の載せた折り込みチラシも新聞に入れさせていただきました。
教室前にも設置しています。
何か気になることがありましたら、ぜひお問い合わせください!

(事務 小林弘和)