記事一覧

いってらっしゃい。

本日は日曜日ですが、明日「最後の」入試を控える受験生のために自習室として開けていました。
今日私がいるism誉田は
ファイル 1519-1.jpg
こんな感じで14:00すぎからぞろぞろ集まってきました。

途中で
ファイル 1519-2.jpg
鴇田先生の特別授業や
ファイル 1519-3.jpg
辻先生の特別授業も?!
心強い先生たちがいてよかったね!

帰り際は気合いを入れてもらって
ファイル 1519-4.jpg
で、お守りに鴇田先生からぷくぷくシールと
辻先生から
ファイル 1519-5.jpg
・・・。
て、こんなのもらって嬉しいの?(失礼)
辻先生曰く「ウルトラマンより強いから」
なるほど、そんな思いが込められていたんですね。

このなんとか星人が「時計!!」と言っているけど、みんな時計忘れないでね!
後期は時間が短くなるので、時間配分に気をつけよう。

あとは特別なことはせずに、普段ど~り、いつもど~りで大丈夫。
今まであれだけ頑張ってきたんだから。
時間配分と「ぼけなす」さえ気をつければ、OK。

難しい問題はきっと他の受験生も解けないから焦らない。
取れる問題をしっかり正解することを意識しよう。

みんなにはたくさんの応援団がいます。
だから大丈夫。
安心して、みんなの底力を見せつけてきてね!
いってらっしゃい!

(教務 佛坂)