記事一覧

全体ミーティング

年も明け、冬期講習も終わり、ひとつ一つ節目を迎えて受験や年度末が近付いてきています。

本日は月に一度鎌取本部にスタッフが集まる全体ミーティングの日でした。
毎月気持ちを引き締めなおす機会としてスタッフの意識を一つにしているミーティングですが、新年最初ということもあってよりすっきりとした気持ちで臨むことができました。

そして、実は1月から新しいスタッフも迎えることができ、1名は私と同じ事務スタッフで、私も研修を担当します。
全体ミーティングで初々しく自己紹介をする様子を見て、私自身も初心に返る思いでした。
まず“人を育てる仕事”に携わっている素晴らしさを伝え、感じてもらうようにしようと思います!

ところで、今日は新年らしく(?)ミーティング後のお食事会に加えて大抽選大会!!が行われました。
お目当ての景品にエントリーし、くじを引くというタイプでしたが……なんと私くじを引く前に終わってしまいました(泣)
ええ、くじ箱が回ってくる前に当たりくじが出尽くしたというやつですね。

ま、後輩がいきなり当たりを引いて、わきゃわきゃとはしゃいでいた様子を見れたので良しとすることにします(笑)
こういうものは本当に必要としている人のもとにいくものですよね。

(事務 小林弘和)