記事一覧

はじめの第一歩♪

本日は、新境地ユーカリが丘からお送りします。

ユーカリが丘も、冬期講習から本格始動し、今日で七日目です!
なにかもが真新しい中、みなさん少しずつ慣れてきてくれましたでしょうか?
(そうだとうれしいですね♪)

今日は、小5と中2がこのさむ~い中、来てくれました!
小5はまだ塾にきて三日目ですが、笑顔がいっぱい見られます♪

小5
島村先生の理科では、ふりこをやりました。

「いーち、にーい、さーん、…」

ファイル 1464-1.jpg

一緒に回数を数えています。
かわりばんこにふりこを持ったり、測ったり…みんなで理科の本質に迫ります!

加藤先生の社会では、地理のビンゴをやりました。
二人で相談しながら、マス目を埋めて…

「やったー!ビンゴ!」

ファイル 1464-2.jpg

今日も力を合わせて、ビンゴを勝ち取りました!!
(私は今日もまた負けてしまいました…今度リベンジです!)


中2

ファイル 1464-3.jpg

授業前、加藤先生、島村先生と団らん中。
中2のみんなもだんだんなじんできてくれたようです。

休み時間のちょっとした間に、わいわい話をしていると仲が深まりますね。
それに、みんなのことを知ることができるのでとても嬉しいです!

授業以外でもたくさん時間を共有して、もっといろいろ知ることができるといいですね♪

ファイル 1464-5.jpg

「初めて」というのは、いつだって誰だって、緊張するし不安なもの。
でも、一歩踏み出してみなければ分かりません。始まることすらないんです。

そして歩き始めたのなら、きっと最後にはゴールがあります。
その形は人によっていろいろです。
どんなものだってあるでしょう。

だとするなら、こうして「始まり」を迎えたみなさんには、たくさんの可能性が待っているはずです。

私たちは、それを一緒に探していきたいし、ずっと見守っていきます。
こうして出会うことができた分、できることをしたいと思います。
応援していますよ!
何かあった時には、遠慮なく声をかけてください。

これから一緒に、歩いていきましょうね。

~おまけ~
小4もちらり。

ファイル 1464-4.jpg

小4はとっても元気いっぱい!
塾の雰囲気をいつも何十倍も明るくしてくれます。
また次会えるのは新年明けてからですね。楽しみです♪

新境地ユーカリが丘でも、がんばるみんなの大活躍をお見逃しなく!

(教務 風野)