記事一覧

今日は冬至

ファイル 1458-1.jpgファイル 1458-2.jpgファイル 1458-3.jpgファイル 1458-4.jpgファイル 1458-5.jpg

話は先週のことですが、誉田進学塾にサンタクロースがやってきました。本当です。外見は見慣れた先生のように見えますが、心の中は子供たちに夢を与えてくれるサンタさんです。
今年のプレゼントは先生たちのサンタクロース姿の写真とメッセージカード。それぞれの先生からの想いが伝わったのか生徒達は食い入るように見ていました。
しかし中には、サンタの帽子を取ろうとしたり、お尻をみようとしたりいたずらをする生徒も・・・。

明日から冬期講習です。2014年を楽しく締めくくりたいと思います。そのためには体調を崩してはいけません。菌をもらわない予防も重要ですが、良く寝ること、良く食べることも重要です。
早く帰って、ゆず湯?に入って、12時間後に始まる冬期講習に備えたいと思います。

教務 三橋