記事一覧

今年の追試は今年のうちに

今回は土気教室からお届けします。
今日は2年生の追試がありました。

誉田進学塾では、その週学んだ内容が理解できているかを確認する演習テストを毎週実施しており、それに受からなければ別の日に追試、さらに受からなければと再追試と、わかるまで、できるまで練習していきます。

ファイル 1457-1.jpg
今年最後の追試ということもあり、皆いつもよりも集中して取り組んでいたように思いました。

ファイル 1457-2.jpg
1年生の生徒も追試を消化しに来ていました。

終わりの時間間際には生徒でいっぱいだった教室もここまで減りました!
ファイル 1457-3.jpg

追試は心が折れがちですが、受かった時の喜びは格別です。
またその喜びの分だけみんなの実力も着実についています。

今年の追試はなるべく今年のうちに消化して、来年を気持ち良く迎えましょう!

(教務 尾形)