記事一覧

卒業生が遊びに来ました。in土気

本日、34期卒業生のA君、K君、M君、O君が遊びに来てくれました。
普段高校部土気校に通っているので、土気教室の近くを通ることもあったでしょうが、遊びに来てくれたのは久しぶりです。

彼らももう高校2年生。
変わったところもあれば、変わらないところもあるようでした。
身長が伸び、髪型も変わっていましたが、明るく元気よく話す姿は中3の時と変わらない彼らのよさです。
カウンターで伊藤さんとおしゃべりをしながら「なっつかし~」と言っていたかと思えば、玄関ホールで1つ下の後輩の合格実績を見ながら「え~、お茶女に行った人もいるんだ~」と感心したり、2Fや3Fに探検しに行ったり、「絶対東に来いよ!って伝えといてください!」と現中3へ伝言を頼んだり。
相変わらずです。
便りがないのは元気な証拠と言いますが、たまには元気な姿を見せてくれると嬉しいものです。

彼らもいよいよ来年は大学入試ですが、すでに高校部でがんばっているとのこと。
来年一年も元気いっぱいに頑張ってくれると思います。

帰り際もしっかり
「森山先生、さようなら~!」
元気いっぱいに挨拶してくれました。

(土気教室副教室長 森山)

しかし、教室に入ってきての第一声が「トイレ貸してください!」って…。
もうちょっとこう、さぁ…。