記事一覧

自信があります!

この時期の中3の英語の授業では、こういった教材を使っています。

ファイル 1417-1.jpg

誉田進学塾の英語科スタッフで作り上げたものです。

全国の難関高校の入試問題から選び抜いた問題集です。
難易度、ボリューム、面白さ。どれをとっても自信があります。

ちなみに、こちらは本屋さんでも買えます。
塾で使っている教材で、本屋さんに並んでいるものはこれくらいだと思います。

昨日のブログ担当の鴇田先生が作成のリーダーで、誉田進学塾の英語科のスタッフで作り上げました。
私もほんの少しだけお手伝いさせていただきました。

問題の中身だけでなく、生徒が読んでいて、または解いていて楽しいと思うような題材を集めていますので、
「難しいけど、面白かった!」と生徒たちはよく言ってくれます。
やはり、何でも面白くないと続きませんよね。

本番まで、残された時間はあまり多くありませんが、生徒たちにはやれることをしっかりと積み重ねていってほしいと思います。

そして、こういった私たちの作ったものがその一助になればと思っています。
頑張っていきましょう。

ism大網副教室長 溝川