記事一覧

誉田式

11月に入りました。
受験生の授業は問題演習三昧になっています。

「○番の問題です。よ~い、始め!」
タイマーが動き出します。
残り3分…1分…30秒…
先生の解説を聞き、丸つけをします。

これを1コマの中で数サイクル行います。
でも、これなら自分の家でできるじゃない、と思った方。
この文面だけを呼んでいるだけでは無理もありません。

でも時間と周りに座るライバル達を意識することは
自宅ではなかなかできません。
ファイル 1415-1.jpg

それにわからない問題を一からやり直そうとすれば、
どうしても時間がかかります。(時には必要ですがね)
でも授業でなら先生が関連事項を含めた解説をするので
効率良く内容を理解できるのです。
ファイル 1415-2.jpg

時期に合わせた授業内容を組んでいる誉田進学塾。
受験に向けて追い込みの時期が近づいてきています。
追い込むと言っても、焦って詰め込むわけではありません。
経験と実績から考案された年間カリキュラムに沿って往く。
ファイル 1415-3.jpg

受験生は勿論、全生徒と一緒にこれからも着実に歩んでいきます。

(教務 川口)